やってみよう!カヤック

2023シーズンは充実のカヤックツアー

ツアーエリアmap

2023グリーンシーズン、リバー&フィールドでは、「もっともっとカヤックの楽しさを知って欲しい!」そんな思いから新たなツアーを企画しました。従来からあった和琴半島のカヤックツアーに加え、コタン発のツアーと1Dayツアー(砂湯~仁伏半島~マリゴケ浜)の二つをご用意しました。

カヤックツアーはガイドとは別のカヤックに乗り、自分自身でカヤックを操ります。「アクティブに自然を楽しみたい!」そんな皆さんにカヤックツアーがおススメです。

やってみたいけどちょっと怖い・・・わかります、その気持ち。

「そもそもカヤックってすぐにひっくり返っちゃう?」とか、「やってみたいけどちょっと怖い…」とか思われがちですね。わかりますよ、その気持ち…。

しかし、リバー&フィールドがツアーで使用しているカヤックは急流下り用のカヤックとは違い、安定感のある構造のリクレーショナルカヤックです。どなたでも少しの勇気と冒険心があれば、すぐに水の上に漕ぎ出せます。

「自分の力でカヤックを操ること=様々な自然の変化を自分の五感で感じること」でもあります。カヤックはより深く自然を探求できるツール。ちょっとの緊張感が日常の生活の中で薄れてしまっていた五感の感度を高めてくれます。

より深く、さらに自然の中へ向かいたい方へ。広大な屈斜路湖で、まだ見たことない自分だけの景色を探しに、自然の中へもう一歩踏み出しましょう。

各カヤックツアーはこちら↓

家族でグループで気軽に参加!
迫力ある火山の半島を巡る!
1日漕いで歩いて自然の奥深さを知る!